今日のつぶやき Today's Twitter


  • 03:09 今日のつぶやき Today’s Twitter ff.im/-aKVOx #
  • 07:46 起きた。おはようございますー! #
  • 07:50 @yuriai @moririn @minonaoki おはようですよー! #
  • 10:38 ムスメが履くとブーツになるよー! movapic.com/pic/200910311038494aeb9529a030c #
  • 11:10 ドライブスルー郵便ぷつ投函をキメタ! #
  • 11:25 東京モーターショー会場近くを華麗に通過! #
  • 11:26 海沿いの道は60キロ厳守な。つい80キロ以上でるけど。白バイがんばってるからね! #
  • 11:34 サイゼリヤなう。お姉さんが笑顔で「いらっしゃいませこんばんわー」。表情ひとつ変えないのに逆萌え。。 #
  • 11:38 小エビのカクテルサラダ。エビはプリプリ。このドレッシング大好き! - Photo: bkite.com/23w27 - サイゼリヤ 幕張店 #
  • 11:39 @Ruhasama そのまま誘導されると遠いとこの駐車場になっちゃいそうですね。まだメインの駐車場はいっぱいじゃないようでした。 #
  • 11:55 ペペロンチーノダブル559円のコストパフォーマンスの高さは異常ー! - Photo: bkite.com/23w2m - サイゼリヤ 幕張店 #
  • 12:01 中学校の英語の時間。自分の考えたスピーチをする課題をやってるんだけど、なぜか全員ビデオに撮ってるんだと。ちなみに英語の先生は独身40ちかく。女子をえこひいきしてる噂の男。…。さて、やるかな…。 #
  • 12:36 お店のおもちゃを買ってもらえなくて手に持ったままの子どもに「おいていきなさい!けいさつにつかまって、ママにいっしょう会えなくなってもいいの!?」って諭してるおかあさん。それはちがう。誰々が怒るからダメじゃなくて、持ってくことを叱らないと! #
  • 12:39 リラックマ蛍光ペン。色だけじゃなくて香りもたくさん。ストロベリーにレモン、ウォーターメロンなんてのも! movapic.com/pic/200910311239484aebb18404315 #
  • 12:44 電車やバスの中でも「あのおじさんにおこられるよー」なんていうママいるよなー。その行為を叱らないと! #
  • 12:45 @gimpei ガーリックたっぷりで元気になりますよー #
  • 12:47 @bmbqwq その上司は嫌われたくなくて、自分のムスメもそうやって叱ってきたんだなーと。 #
  • 12:51 ちっちゃいイチゴが中にはいってる!リラックマの消しゴム。 movapic.com/pic/200910311251244aebb43cc4480 #
  • 12:52 @bmbqwq なるほどー。責任転嫁できるなー。今度職場でやってみよw #
  • 12:59 オトナアニメ化物語&シャフト movapic.com/pic/200910311259534aebb639e37ef #
  • 13:09 さくらちゃんやこばとCLAMP好きなムスメが見つけてねだられた!CLAMPトランプが欲しいんだと。…。ホントにムスメにねだられたんだからねっ! flic.kr/p/7bHB2g #
  • 13:15 さっきこれ立ち読みしてたときに背後から妻とムスメがやってきた。棚に戻すときのあの空気はたまらなかった…。 オトナアニメ化物語&シャフト movapic.com/pic/200910311259534aebb639e37ef #
  • 13:20 ハローウィーン♪ ハローウィーン♪ って寂しい熱帯魚の替え歌歌ってると年がバレるでー。 #
  • 13:41 「きょーね、ととかんにいったのー」ってちっちゃい頃ムスメいってたなーと図書館そばで思い出した。 #
  • 13:58 今日はレギュラー113円 - Photo: bkite.com/23w3j - ジョイフル本田千葉店 ホームセンター #
  • 14:11 実はおとーさんも読みたい…。 movapic.com/pic/200910311411494aebc715d0ffe #
  • 14:48 @oka_chiba そのあたり通過した! #
  • 14:57 @oka_chiba すまぬ。R16の渋滞にイライラしてて気づかんかった!w そういえばモノレール最後に乗ったのいつだろ?実は10年以上乗ってない。下はくぐるけどー。 #
  • 15:03 ホームセンターのセキチュー 好きだったんだけどなー。今はショッピングモール。 - bkite.com/23xbu - フレスポ稲毛 #
  • 15:03 テスト - bkite.com/23xby - #
  • 17:05 ムスメと ととかん 行って帰ってきた。ムスメ用語で図書館な。試験にでるぞ。 #
  • 17:14 @usirono むかーし、間違えて、ちっちゃいムスメぷんぷかぷんでしたー^^; #
  • 17:19 一度帰ってきたけど、明日の朝のパンを買いにまたおでかけ。もちろんムスメはいっしょにきてくれない。 #
  • 17:46 @usirono おー!びっくりです。リンカーンとか植村直巳さんとか、最近だと榮倉なんちゃらですね。バレンタインと誕生日いっしょにされたらどーしよーって悩む誕生日。…自分はそんなことなかったけどw よろしくですー! #
  • 17:48 最後のくだり。性転換手術の可能性もってのも… HEAVEN 父親のAVを盗み見てオナニーに励みすぎた4歳男児の陰茎組織が壊死、切除へ―香港 bit.ly/25Tzp5 #
  • 18:07 業務連絡 これから24時までリビングのTVはどうぶつの森ハロウィンパーティに占拠されます…。 #
  • 18:08 カニンライダーニャンコ RT @dreamablue: 【グロ注意】蟹に食われているネコの画像 bit.ly/1HPKyG bit.ly/3JSTmN #
  • 18:09 フツメンはラーメンたべてる RT @Decors1215: イケメンがオトメン読んでる  *あいぽん* #
  • 18:16 コナンはオッチャンバウワーになるんだ今日。声優が変わるのは、カツオとワカメとノリスケはリアルで体験済みですわ。 #
  • 18:25 @martini_times うっ。デカい!そういえば実家の古い母屋にはデカい青大将がいたなぁ。田舎にはだいたい守り神のヘビがいるんです。確かに殺しちゃうのは…ねぇ。 #
  • 19:43 @tokuriki おつかれさまです(>_<) 少子化といっても人気の幼稚園にはまだまだ並ぶんですよねー。うちは数年前だけど並んでもダメで補欠ですべりこんだなー。急に冷える予報なのであったかくしてくださいね。 #
  • 19:45 Googleロゴ ハッピーハロウィン! www.google.co.jp/logos/clickortreat1.gif #
  • 19:47 明日から幼稚園の入園受付か。確か願書を入園可能分しか配布しないので数日前から並ぶとこもあったな。ムスメの幼稚園は朝と夕方に点呼して順番を記録してた。夜は並んじゃいけなくて、点呼の時間にちゃんといることが大事だったと。 #
  • 19:47 どっかで見たけど、入るのに並ばせるような幼稚園ってのもーって。 #
  • 19:49 兄姉がいると兄弟枠ってのがあって、確実に入れた。上の子を入らせてしまえば安泰だーっていってたママがいたな。 #
  • 19:52 幼稚園入園競争は年少さんの前から始まってて、幼児教室ってのにまず入れるかが大事だった。2歳のうちにその幼稚園の幼児教室に入ってると、年少さんに必ず入れたり、何人かの枠に滑り込めたりと。 #
  • 19:55 妻に幼稚園の話聞いてる。どっかの幼稚園は、こどものおゆうぎ会で主役をやらせたかったら、役員をやること!ってルールがあるとか。一度役員じゃない子がお姫さまやったら非難轟々、文句殺到だったとか…。こわいよー。 #
  • 19:57 幼稚園は文部省。保育園は厚生労働省。小学校は教育委員会学童保育は福祉課。おいおい。なんだこりゃ。 #
  • 19:58 保育園は勉強を教えてはいけない。あくまでも保育をするだけ。保育園で字を教えたり、数の数え方を教えてはいけない。こどもが自主的にドリルをもってきてもOKだけど、先生は手を出しちゃいけない。とな。 #
  • 20:00 @happylab そうですね(^^ゞ 同じ市役所の中でも教育委員会と福祉課と分かれてるんですよね。同じ小学校に学童保育が同居しててもねぇ。 #
  • 20:03 まぁ人のことは言えないし、かわいかったからいいんだけど(^^ゞ 幼稚園のハロウィンパーティなんてのも親のエゴでまくりでしたねー。ドレスがかぶったらヤバイヤバイ。妖精さんはうちの子よーあなたはシンデレラねー魔女でもいいわー。とかとか…。 #
  • 20:06 うわーそれはヒドイ。校門出たとこでケガしたら学校の責任じゃないとかいいだしそう。 RT @netbooker_momo: そうなの。だから学校と続きの敷地の学童行くのに、一度校門を出なければならなかったり。 RT @otou: 幼稚園は文部省。保育園は厚生労働省#
  • 20:14 @happylab 学童に入ったらそこからは学童の管轄だよなー。その学童が学校の敷地の中でもその瞬間からは学校の治外法権? そして校庭の遊具で遊んでケガしたら、学童の管轄だけど、校庭の遊具は学校の持ち物で…。でもそもそも放課後は遊具を使わせないとか…。うーんよくわからなくなった。 #
  • 20:15 Listsみてみたら自分が含まれるのが増えていた。ありがとうーございます。 #
  • 20:32 Twitter / ホーム #trick ってポストするとハロウィン! flic.kr/p/7bLrw2 #
  • 20:33 Twitter / ホーム #treat ってポストするとハロウィン! flic.kr/p/7bQg9s #
  • 20:43 美浜区?高校は㸿橋。新設校だったのでみんなはいれたとか。RT @oka_chiba: ほんと??? RT @ohishi_Type64 キムタクの実家は稲毛区? ネタ振り。。 #
  • 20:46 犢橋(こてはし)って入力できなかったー。できなかったー。 #
  • 20:59 ごめん!漢字ちがった。犢橋(こてはし)RT @taka3: そんな漢字あるんだ?RT @oka_chiba: 聞いた事ない高校だな〜 RT @otou 美浜区?高校は㸿橋。新設校だったのでみんなはいれたとか。RT @ohishi_Type64 #
  • 21:01 風車のある高校ですね!その近くには磯辺 RT @angel_raindrop: 千葉西高校も同じ時期に新設されたと記憶しています。通学手段が基本的に海浜交通バスという・・・(汗)RT @oka_chiba 聞いた事ない高校だな〜 RT @otou 美浜区#
  • 21:17 風力発電の風車がクルクルー。海岸沿いの道から見えますよー。。RT @oka_chiba: 高校に風車って、佐倉じゃないのに? RT @otou 風車のある高校ですね!その近くには磯辺 RT @angel_raindrop #
  • 21:25 なごむ 大人だとコワイ RT @WG_koro: コンビニで、小さい子が壁にむかって「こんばんは(ペコっ こんばんは(ペコっ」と、少しずつ移動しながら壁にむかってお辞儀してて、なんじゃろと思ったら監視カメラ一台一台にお辞儀してた。なんか和んだ(*´¬`) #
  • 21:26 #treat もお試しあれ! RT @ybuckeye: #trickと #treetを間違えたポストしていたorz酔っぱらいです。 #
  • 21:29 公立の中高一貫なんですよね。来年度初めて中学から高校へあがる。なので高校入試の定員がひとクラス減っちゃった。RT @kuzumik: 本日、娘の中学説明会のため、22年ぶりに稲毛高校に行きました。年がばれますね。中学は一学年40人とか。入試試験も特殊だし、狭き門ですね。 #
  • 21:36 #treat もかわいいー。かわいいー。RT @loop_: TwitterのWeb画面から「#trick」とだけ入力して投稿するとちょっと面白いことがおこるらしいよ #
  • 21:38 @emakko がんばれー #
  • 21:40 @emakko ハロウィンの仮装で夜勤なら萌えるw #
  • 21:44 @emakko あうあうー。でもがんばってねー^^ #
  • 21:46 埼玉ではお世話になった!なんでモツ煮でパンチセット?!w RT @motyli: しまむらよりも山田うどんを嘲笑された時のほうが埼玉県民の怒りは深い…! #
  • 21:49 そんなにかかるんだなー。 RT @kazuyo_k: インプラントはーーーー、1レッツは覚悟が必要みたいですね。 #
  • 21:54 うちの嫁もため息つきながらテレビ占拠してます… RT @keyakiayu: 街森:ハロウィンイベント・・・最後なのになぜこんなに苦行なのだろう 一番苦しい #
  • 21:56 ひさしぶりにムスメにかみしばい読んだ。図書館から借りてきた「いろんなもののはじまり むかしむかしのハブラシは?」 枝をクチュクチュしてるとブラシみたいになってこれで歯磨きしてたとか。 #
  • 21:59 会社のPCLet’sだったのに大人の事情で東芝になったら故障連発。はぁ。レッツがよかったなぁ。RT @kazuyo_k: レッツはハードが壊れても、中3日で戻ります。 #
  • 22:03 @yumyum あと二時間?!だいじょーぶー!? #
  • 22:07 (つД`)シクシク 動物や子供には本性でるから。 RT @sakusaku456: いえる。それで彼女と別れた。自分にも見せない表情を出してるって。シャレにならんorz RT @daidai36: 猫カフェ行ってみたい。でも確実に性格崩壊するから、知人は連れて行けない。 #
  • 22:11 パパよりもママのほうが幼稚園と接する時間長いから仕方ないですね^^; RT @tokuriki: ちなみに先日早朝から願書受け取りに行列した幼稚園は、妻がやっぱり雰囲気が好きになれないと言い出したため、受験せずじまいでした(苦笑)。 #youchien #
  • 22:18 #youchien た。幼稚園に並んでる方の実況はまだ数名。とはいえ @tokuriki さんのお名前も。寒いけどがんばってください。 #
  • 22:30 . @kochie 人気のとこは先着順とかで並んでますよー。教育方針とか施設とか。あと給食があるかとか親が強制参加の行事が多いか少ないかとかも大事だというw #
  • 22:35 自分がされて嬉しかったことやってあげてるのさー。 RT @emakko: 2歳の男の子に「お姉のこと癒してー」とか言いながら寝せてたら、自分の布団を私にかけようとしてくれた上に、とんとんってしてくれた。言葉の意味は分かってはいないんだろうけれどさ。 #
  • 22:59 @hoge_systemz unk とかね萌えるわw でもリストってまだふにおちないんだ。そのネタだけつぶやいてる人ってなかなかいないから。ピンポイントなタグ付はどうも。いろんなネタつぶやくのがにんげんだものw まあ # とか検索駆使すりゃいいんだろうけど #
  • 23:15 それは千葉西高へのRT こてはしは16号のほうですね。RT @oka_chiba: 海岸沿いにありましたっけ?犢橋高校 otou: 風力発電の風車がクルクルー。海岸沿いの道から見えますよー。 #
  • 23:17 チョコレート山手線じゃなくてさ、ハロウィン山手線走らせればいいのに。ってスポンサーいないかねー? #
  • 23:24 @hoge_systemz 大量消費させるための手段なわけですねー。代理店も大変ですわハロウィン根付かせるのw #
  • 23:25 それ採用!世界の山パン頼むわw RT @angel_raindrop: 次はクリスマスなので「ブッシュドノエル車両」がいいかもしれません。RT otou チョコレート山手線じゃなくてさ、ハロウィン山手線走らせればいいのに。 #
  • 23:28 瓦だと割れるから?三角だと雪が積もりにくそうだけど? RT @qiring: 初めて本州に旅行に行ったときに驚いたのは瓦屋根だな。あと四角い屋根が全然ない、ほとんどの家が三角屋根。 #
  • 23:29 ちょっといい話。 RT @jaraku: 昔、JR総武線で「進行方向左手のお客様、外をご覧下さい。中秋の名月がきれいです」という車内アナウンスがあったという話を、新聞で読んだことがあります。 #
  • 23:32 今どきの子供たちに無人島に何持ってく?と聞くと真顔でケータイらしいね。 RT @kanoeyuu: 無人島にケータイって電池以前に圏外じゃねーのかw電卓やメモ帳に使うんですか #
  • 23:33 ハローウィーン♪ ハローウィーン♪ あーなたはこなーい わたしのー おもいーを ジョークにしないでー♪ #
  • 23:35 @happylab あるある^^; うちのムスメにそうやって夜中ケリ食らうー。 #
  • 23:39 @qiring なるほどー!たしかに上から落ちてくる雪はこわいですね。四角い屋根だと雪下ろしは?ってあんまり積もらないんでしたっけ? #
  • 23:41 @happylab なるほど、気のきいた車掌さんいるんですね。荒川の?鉄橋でみんなディズニー方面に寄ったら怖そう… #
  • 23:52 ありがとうございます!勉強になりました。"現在、北海道内の年間の建築戸数の約60%が無落雪建築" RT @qiring: 雪下ろしは、基本的には三角屋根で雪が固まる前に下ろすもの。四角い屋根は熱で雪を溶かして地上に流すのが多いです。bit.ly/3fWgCD #
  • 23:55 15分時計が進んじゃってるうちのwiiで、どうぶつの森ハロウィン終了のおしらせ。全部コンプリートできず文句いう妻…。 #
  • 23:57 @elle_zo いいですよね。今日は月がきれいだから、いつもよりゆっくり走ってますーなんてのも、ホントはいい世の中になりそうなんだけど。 #
  • 00:12 アイコンもどした。11月ようこそ!もみじでも持たせてみようかな。 #
  • 00:13 @keyakiayu 3人分を駆使してた妻も文句たらたら。3セットそろわなかったみたいです(>_<) #
  • 00:21 @keyakiayu よーく聞いてみたらうちもテーブル、そしてクロゼットがなかなかでてこなかったと。 #
  • 00:40 春夏秋冬ってみて、と、とうちゅうかそう?っていう妻。 #
  • 00:41 エグザイルって何者?ガラ悪そうー。っていう妻に、うん、ヤクザイルだよねーと相づちうってあげた。 #
  • 00:45 AKB48をBAKA48に空目して、世の中を敵にまわした。だってかわいいは正義なんだろ? #
  • 00:50 @oka_chiba ちょっと整理。阪神好きなノンたんやっててブラックビスケットな千秋は千葉北高の出身で、父は日本板硝子の社長さんでFA? #
  • 00:53 ワンセグねえ おサイフねー RT @tsfactory: 「俺らのiPhoneには電波がねぇ 俺らこんな禿いやだ 俺らこんな禿いやだ」 #
  • 01:01 @arawas 失礼しましたーそのままじゃダメって意味で^^; (キーホールTV欲しいな) おサイフもSuicaEdyを貼りつければOKっすねw #
  • 01:05 いきなりこれ… flic.kr/p/7bPp1D #
Automatically shipped by LoudTwitter